光高校お知らせメール利用規約


【目的】

 このサービスは,サービス登録者に本校情報を電子メールで送信し、保護者の皆様への配付物の託送などの情報を提供することを目的としています。

【送信内容】

  1. 保護者の皆様への配付物の託送や学校行事の案内などを配信します。
  2. コンピュータウィルス感染防止のため、ファイルを添付して配信することはありません。

【費用】

 このサービスの利用は無料です。ただし、登録や変更,中止などにおける通信にかかる費用およびメールを受信するために必要な設備、費用等は利用者の負担となります。

【対象】

 このサービスは本校全日制課程に在籍する生徒の保護者の方を対象としています。

【サービスの停止・終了】

  1. 次の場合は、メール配信サービスを予告無く停止、終了することがあります。
    (1) メール配信予定時にシステムメンテナンスを行う必要が生じた場合
    (2) 関連機器の故障が発生した場合
    (3) 天災、人災などの被害により運用の継続が困難となった場合
    (4) 本サービスを停止・終了するための合理的な事由が生じた場合

  2. 連続して送信ができなかった場合や不正な利用状況がみられた場合は、事前に通知することなく強制的に登録を解除することがあります。特に携帯端末における受信設定などについてはご注意ください。

  3. サービスへの登録・変更・停止の手続きは利用者ご本人の責任において行ってください。
  4. 登録、変更、停止手続きの内容は即時に反映しない場合があります。

    なお、配信の停止・終了に関する一切の責任も負いません。

【個人情報について】

 登録された情報は、本校が適切に管理し、このサービス以外の目的で利用することはありません。また、無断で第三者に情報提供することはありません。ただし、メール配信内容の向上のため、登録された情報を統計的な資料として利用する場合があります。

【免責事項】

  1. 情報の発信に当たっては,細心の注意をもって正確な情報提供に努めますが,緊急または流動的な情報に関しては,内容の確実性を保障できない場合もあります。
  2. 機器や回線の状況またはサーバー混雑などにより,配信遅延,未着などになる場合がありますが,原因を問わず本校は一切の責任は負いません。
  3. 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、本校は一切の責任を負いません。

【著作権】

著作権法で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて、内容の全部または一部を無断で引用、転載、複製、頒布、出版することを禁止します。

【その他】

  1. 配信元のメールアドレスは配信専用アドレスです。ご意見は電話などでいただけますようお願いします。
  2. メール配信が不要になったときは、利用者が所定の方法により停止手続きを行ってください。